引越し業者のフリー便とは

さらに引越し費用を抑えることができる方法があります。それはフリー便を利用するという方法です。フリー便とは時間指定のない引越し契約のことです。通常の引越しでは時間指定が必要で、その指定した時間によって料金の上下があります。

 

しかし、フリー便は時間を指定しないため格安料金で引越しができるということです。このサービスは特に作業時間の希望はなく、その日のうちに作業してもらえば大丈夫という方で引越し費用を極力抑えたい方に向いた内容になっています。そのため、作業量の多いファミリーの引越しではなく、どちらかと言うと単身で近距離の引越しの方に向いているサービスといえます。なんと、価格は通常より最大で半額くらいまで安くなるよう設定している業者もあります。通常フリー便は午前中に一件の引越しを済ませた作業員が来ることが一般的です。

 

しかし、時間指定がないため、何時ごろに来るといったスケジュールがはっきりしないところは注意が必要です。よほど時間に余裕のある方でないと、その日のスケジュールを立てることができないというデメリットが生じてしまいます。そのことを理解した上でフリー便を利用するか否かを決めてください。相場でいうと、単身近距離の引越しの場合、通常時の料金だと2万円ほどで対応していただけます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket